さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長崎ちゃんぽん 四海楼監修

「長崎ちゃんぽん 四海楼監修」

セブンイレブンで買いました。

コンビニ限定なのか、

他のコンビにでも売っていると思います。

四海楼」は長崎の老舗中華料理店。

店と言ってもビルです(笑)

入り口まで階段上るのが大変だった覚えがあります。

入り口の横にチャンポン博物館も付いてます(爆)

ちゃんぽん発祥の地と言う事で有名で、

観光名所のグラバー邸の近くです。

私、独身の頃よく長崎に

チャンポンを食べに行っており、

ここにも行った覚えがあります。

ちなみに998円。つまり1000円です。

錦糸卵が載っていて確かにおいしいですが、

ここまででかいお店だと考えてしまいます。

私は滋味系なんですから。

で、このカップ麺。

結構麺が太くてチャンポンっぽいです。

それとキャベツがでかい。

何よりびっくりしたのは、粉末スープの多さ。

でも出来上がりはなかなかのおいしさ。

辛いのではなく濃い。濃厚という感じです。

カップラーメンのサイクルは

ものすごく早いので、

今のうちかも知れません。

まぁ食べて損はない味だと思います。


株式会社マルタイ

長崎ちゃんぽん 四海楼監修

188円(セブンイレブン)