さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ホントに焼いた 本焼そば 中華旨味焼そば

昨日の夜勤中に食べました。

2006年11月20日発売、エースコック製です。

以前食べたカレーうどんもこの会社のでしたね。

特にこだわっているつもりはないのですが、

パッケージが目立つのかな?

今回のこれ、「ホントに焼いた」と言うフレーズに惹かれました。

かなり以前にこの「焼く」と言う事が、

日系サテライトニュースでも取り上げられていたと思います。

遠赤外線で焼いているそうで、確かに麺の一部が茶色っぽくなっています。

それと、具も焼かれていてかやくの袋に、

「かやくには焼き目をつけています」の注意書きが(笑)

確かに具の一部が黒くなっていて知らなかったらびっくりしたかも。

中華風と言う事で、コテコテのソース味ではなく、色味も薄く味も鶏がらっぽくまさしく中華風。

いわゆる黒いソースではないので、具と麺を混ぜてみても、麺と具の焼き目が目立ちます。

ただ、添付のスパイスを青海苔のつもりで全部かけたら、コショウでして、

ちょっとしょっぱくなってしまいました。

具も、キャベツやばら肉が大きく切ってあり、見た目も焼きそばぽかったです。

あと偶然でしょうが、出来上がって蓋を開けると、

きれいに具が整っていて、下手な「お祭り焼きそば」よりおいしそうに見えました(苦笑)

ちょっと食べるには、なかなかおいしいと思うのですが、

良く見ると500カロリー越しているんです、これ(苦笑)

いやはや。

夜中に食べたせいもあり胃がもたれました・・・・・

これは、この焼きそばのせいではなく、年のせいかもしれません(涙)


ホントに焼いた 本焼そば 中華旨味焼そば

エースコック株式会社

176円(ファミリーマート)