さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ きつねうどん

明日、いよいよ夢タウンのプレレビュー。

今日広告が入っていましたね。

麺関係はあまり期待できないような気が・・・・・・・

今日は、モラージュに行ってきました。

リニューアルして初めて。

14:00頃行ったのですが、なぜか結構大勢お客さんがいました。

なぜかと言っては失礼ですが、年配のお客さんが目に付きました。

ラーメン開化も満員とはいえませんが、結構入っていました。

やっぱり店舗前の呼び込みが気になります。

リニューアル部分もきれいなのは当たり前ですが、

通路の幅も広く雰囲気がモラージュっぽくありません。

床もつるつるタイルで、北館のようにカート押していくとドタバタガタガタ言うこともありません。

飲食部では、行列が出来ているお店もありました。

中でも「いか道楽」の水槽内のいかが印象的でした。

例の「活きてるまんま」も店頭に並んでいて感動しましたよ(苦笑)

なんたって、風船の中にイカが泳いでいるんですから。

これ送ってきたらびっくりしますよ確実に。

ラッピングすりゃクリスマスでもいいのでは(爆)

と言う事で、対抗して大和ジャスコも連日催し物をしてますね。

昨日は、先着800名にロールケーキ配っていたみたいで、

開店前から結構な人が並んでいました。

私は、夜勤明けのビールのおつまみに、焼鳥を買いに行ったのですが、

さすが開店間際で手羽先が数本。

こりゃダメだとこれを買ってきました。

トップバリュー製「きつねうどん」

イオンが作っています。

一見して日清の「どん兵衛」とそっくり。

その簡易版て感じです。

食べてみてもそんな感じ。

でも78円ですから(苦笑)

関西風との事で昆布をだしに使っているとの事ですが、

よく分かりません。

おあげも濃くない味付けの大きいものが入っています。

まぁなんせ78円ですから(苦笑)

これはすごいですよね。

ほどほど食べられて78円。

いやはや。


トップバリュ きつねうどん

イオン株式会社

78円(ジャスコ佐賀大和店)