さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大黒屋

大黒屋。

以前紹介したちゃんぽん屋さんで、

13日にオープンした新しいお店。

鍋島にあります。

ようやく今日の19:30頃行ってきました。

外観もしゃれていますが、

中もしゃれています。

茶色を基調としたモダンな作り。

10席少々のカウンター席と4人がけのテーブルが4っだったか、

結構な広さ。

コショウや醤油も洒落た入れ物に入って統一感があります。

ここのメニュー、気合が入っていて「ちゃんぽんで勝負」って感じで好感大。

ちなみにこのメニュー表も洒落ています。

厨房内では、若い男性が全般を仕切っているようで、

熟年女性がちゃんぽんを作っていました。

そして若い女性が給仕をしていてひょっとしたら家族経営なのかもしれません。

これまた洒落た器で、

れんげの変わりになぜかスプーンが入って出てくるちゃんぽんは、

野菜がきれいに盛られてエビやイカも入ってなかなか具沢山。

麺はふつうのちゃんぽん麺でスープはリンガーハット的でしたが、

あんなに辛くはありません。

全体としては、よくまとまったちゃんぽん。

「ららら」がちゃんぽん作ったらこんな感じかなぁ。

佐賀の老舗ちゃんぽん屋さんの様な滋味系ではありません。

1つだけ気になったのは、スプーン。

これが非常に使いにくい。スープが飲みづらいのです。

単に私が不器用なだけかもしれませんが(苦笑)

定員さんの対応も良くおしぼりもあり女性の方でも安心できるお店だと思います。

しかし駐車場が構造上狭く若干の注意が必要です。


大黒屋

ちゃんぽん 650円

佐賀市鍋島6-1-2

0952-33-9888

11:00~21:00