さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しんせいや

しんせいや。

久しぶりに行ってきました。

相変わらずの普通の人を寄せ付けぬ怪しさ。

夕暮れ時はひとしお。

ずいぶん久しく行っていませんでしたが、

メニューは変わらずやはり今日もラーメン。

店内の冷蔵庫に入っている「S&B生にんにく1kg」の瓶が誘ってます(苦笑)

しかし、今日のスープはにんにくの風味が殆どしないマイルド系でした。

おいしかったです。

麺もいい感じのやわ目でスープと良く絡んでいました。

それとチャーシュウが、しっかり噛み応えがあり

程よい味付け。

やっぱり混ざりきった濃いラーメンが食べたいときはここかなぁ。

どんな粉入れているのか若干不安な時もありますが(苦笑)

今日初めて気づきましたが、

店外の駐車場の片隅に新しい看板。

暗闇に浮かび上がるこの看板。

ちょっとオカルト。


しんせい屋

ラーメン 400円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331