さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

いちげん。

食べてきましたぁ~。生(華)海苔ラーメン。

佐賀×○」さん

の情報によると26日から大量入荷との事。

一日早いなぁと思いながら入店。

バイトの女の子も、「今日は生(華)のりラーメンもありますよ」と言っていましたし、

本日中に入荷していたみたいです。

今日の18:00頃の入店。

表の看板が海苔ラーメンっぽく黒字に白。

外のベンチ上になんとカウンターが映し出されているモニターが!

恐るべきリニューアル(苦笑)

私の後に4人来店。

でも生(華)のりラーメンは私一人だったです、注文したの(苦笑)

でその生(華)海苔ラーメン。

最初に、ラップ入りの生のり。プーさんの器に入っているのはご愛嬌。

そのまま口に入れてみようかなとも思いましたが、がまんがまん。

その後、海苔なしのラーメン登場。

早速半分入れてみました。

最初黒っぽい海苔が徐々に溶けていき茶褐色に散っていきます。

麺に絡めて食べてみました。

ふっと広がる海苔の香。

おいしいです。

麺を食べてしまった後、残りの生のりを。

非常にうまみの強いスープになりました。

色々の食べ方が楽しめます。

スープもこてこて髄髄ってなものではなかった為か、

なんかいちげんのラーメンとは別物。

そんな感じを受けました。

それに、なぜか舌が痛くならない・・・・・・

再食せねば。


いちげん

生(華)海苔ラーメン 600円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00

17:00~21:00

水曜日定休