さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

九州ラーメン ロン龍

皆さん「佐賀のがばいばぁちゃん」見てますか(苦笑)

今日は、ジャスコ佐賀大和店とゆめタウン佐賀に行ってきました。

お客の入りは・・・・・・・

圧倒的にゆめタウン

まぁ当たり前ですが。

で、そのゆめタウン佐賀でこれを買ってきました。

「九州ラーメン ロン龍」

私は初めて見ました、このラーメン。

佐賀ではあまり見かけませんよね。

日の出製粉株式会社」製。

この手の棒ラーメンでは珍しく一人前。

パッケージに表現されている、煙を吐いてる阿蘇山

熊本城そして昇り竜。まさしく熊本。

いい感じ。

味も熊本ラーメンらしくニンニク風味が効いています。

麺も結構コシのあるもので、色も黄色が濃い。

濃い目のニンニク豚骨スープとの絡みもいい。

棒ラーメンでは、マルタイや、五木食品。

そして佐賀県からは、サンポー食品株式会社が有名ですが、

なかなかどうして、りっぱなおいしさ。

それもそのはずこの会社、白玉粉の会社だそうです。

昭和8年創業の力強さを感じました。

以前神埼の「ゴールド入船ラーメン」を紹介しましたが、

やはり地元。大手には負けない良さがあります。

ただ値段が1食123円(苦笑)

私にはその価値あり。


九州ラーメン ロン龍 123円

日の出製粉株式会社

(ゆめタウン佐賀店内)

869-0614

熊本県宇城市小川町南小川385

0964-43-0051(代)