さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大臣閣

今日は、日差しは暖かだったですが、

さすがに風が冷たかった佐賀市

足を伸ばして諸富の「大臣閣」へ。

以前から、気にはなっていたのですが、

命の危険を感じさせる店舗外観だった為躊躇(苦笑)

看板も怖かったし(爆)

佐賀×○さんの情報に安心し来店。

店舗リニューアルしたみたいですね。

いやぁすごいです。

入ってすぐに目に入るポロポロ灰色の丸事務椅子(苦笑)

久しぶりに見ました。

それと印象的なのが、湯のみ。

お寿司屋さんの様です。

他にも不思議だらけ。今度詳しく見てみます(爆)

厨房は広く何でも出来そうですが、メニューはシンプル。

ラーメンの他は、ホルモン(350円)

焼肉(500円)

チャーシュウ(300円)

後ご飯とお酒。

地元のお客さんの一杯店なのかな。

おばぁちゃんと、若い男性で切り盛り。

若い男性も非常に丁寧な対応をしていて、

好感大。仲もいいようで、

ラーメン食べている私の側で、

2人で「かちかちワイド」見ながらお茶飲んでいました(苦笑)

そんな事も重要ですが、何よりびっくりなのは、泡だらけのスープ。

濃い色味ながらすっと飲めるおいしさ。

ゆるゆる麺ともばっちりで小さめのチャーシュウもいい味です。

ほんと、紅ショウガに負けないスープです。

で、帰り店を出てみると、

店のおばぁちゃん、行商トラック八百屋さんから買い物です。

最後まで決めてくれる滋味店。

我が家からも職場からもかなり遠いのですが、

また行ってみたくなる印象深いお店でした。


大臣閣

ラーメン 450円

佐賀市諸富町大字諸富津138-9

0952-47-2121

11:30~23:30

不定休