さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

くーた

今日は、小雨まじりだった佐賀市

夜も雨が降っています。

午後から、娘を連れてゆめタウン佐賀へ。

お昼時だったので、

ラーメンくーた」へ行きました。

各店舗結構混んでいて行列が出来ていました。

「ラーメンくーた」も店内満員。

メニューが色々あり、考え込んでしまいましたが、

基本であろう「とんこつくーた」とチャーハンと餃子のセットを注文。

ちなみにセットは、、

ごはんかおにぎり1つにスープ餃子4個で157円。

ごはんかおにぎり1つに焼き餃子4個で210円。

チャーシュウ丼と焼き餃子4個で420円。

半チャーハンと焼き餃子4個で451円。

この4つ。

それに、お子様セット500円と

甘味付きなんていうのもありました。

ただ、この「とんこつくーた」卵麺なんです。

うちの娘は卵アレルギーがあって、どうかと思いましたが、

パンや加工品の中に入っている卵白系は大丈夫になってきているので、

試しにラーメンは食べてさせてみました。

結果的に反応も出ずぱくぱく食べていましたが、

私的には、微妙でした。

麺は、中太の強い黄色。コシが結構あります。

スープはごく普通の豚骨スープ。

っていうか、豚骨風味は感じません。

目をつぶって飲んでいれば何のスープか分からないのでは?

具は煮玉子とキクラゲそしてチャーシュウ。

特に印象に残らない味でした。

餃子はちょっとしょぼかったですが、

半チャーハンはお茶碗2杯分位の量があり、

ボリュームがありました。

見た目はぎゅっと丸くしているので感じませんが。

具もシイタケやタマネギなど色々入っていました。

全体的に良く出来たチェーン店のラーメン。

食べてみて外れはありません。

他に、味噌や醤油。そして塩がありますが、

どれも外れはないでしょう。

ただ、印象も残りません。

1つ注意したいのは、価格表示で、

ここは、今でも税抜き価格が大きく表示されています(苦笑)


ラーメン くーた

とんこつ くーた 682円

こだわりセット  451円

849-0915 佐賀県佐賀市兵庫町大字藤木字1416

ゆめタウン佐賀 ショッピングセンター内

0952-36-8187

11:00~23:00