さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ケーズデンキとヤマダ電機

今日、こんな葉書が来ていました。

佐賀新聞にも出ていましたが、

株式会社正一電機がケーズデンキからヤマダ電機フランチャイズを変更すると。

フランチャイズを変更するだけなので、

修理等は新店舗(ヤマダ電機)でやりますよってことですが、

すっごいですよねぇ。

ケーズデンキの看板がヤマダ電機になるんですから(苦笑)

確かに、ケーズデンキ内のマクドナルド。

日本一空いているんじゃないかなぁって心配してましたし(爆)

以前、今はパチンコ屋になってしまった、

ハロー本店に併設されていたマクドナルドもそんな感じでしたが(懐)

ハローと言えば、今はマックスバリュー。

イオン系列です。

今日、電球を買ってきたのですが、

イオンブランドのトップバリュー製電球 48円

同店で販売されていたナショナル製電球 136円

うむむ。

これで、市内にヤマダ電機が2店舗。

どう兵庫のお店と差別化を計るか楽しみでもあります。

送料、代金手数料とか考えると、

地方では、ネットでの購入も考えもの。

実店舗が数多くある事はいい事かもしれません。

ただ、並んでいる商品がほぼ同じ。うむむ。

個人的には、Macを扱っているお店が、

ベスト電器以外にも出来てうれしかったんです。

ケーズデンキが出来て。

いやはや。