さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

佐賀記念病院

土曜日のブログを書き終えた頃から、

身体に震えがきまして。

ビール飲んでたんですが、

コップ一杯分捨てて布団の中へ。

それでも震えは収まらず、

収まった頃には体温42℃でした(爆)

さすがに写真撮る元気も無かったですね(大爆)

で、土曜の夜、日曜の午前中と39℃台で推移して、

こりゃまずいと病院に行って来ました。

佐賀記念病院

ここは、土日もやっていて、

平日は20:00(受付は19:30)までやっている

大変面倒見の良く

暖色系の明かりがきれいな病院です。

以前突き指か骨折かって言う時があって、

19:00頃行ったのですか、

受付や待合室の明かりが全部付いていてびっくりした覚えがあります。

で、血を抜かれてインフルエンザ検査されて、待つ事1時間。

なんと結果はバクテリアの感染の疑い(爆)

先生の、

こんなに白血球が多くなるのはびっくり発言もあり、

患者を落ち着かせてくれません(笑)

基準値4000~7000に対して15100ですから(爆)

まぁインフルエンザでなくてよかったですけどね。

うつるわけでないし。

職場が人だらけだったり子供がいると、

うつるかうつらないかがまず気になります。

しかし、どこでバクテリア入ったのかなぁ?

ロシア連邦保安局(FSB)の元幹部、

アレクサンドル・リトビネンコ氏は放射性物質ポロニウム210。

やはり背後にはロシアか・・・・・私にはバクテリアですが(爆)

まぁ昨日、今日と点滴打って、明日も点滴。

今日の明け方は熱が汗になり身体から湯気が出てました(爆)

現在熱も下がり回復に向かっている最中です。

まぁ悪いこともあれば、良い事も。

血液検査を受けたので、

他にも色々分かりました。

ビールとラーメンばっかりで心配していた中性脂肪も、

なんと46。

基準値が50~150って事でなかなかの数値では。

今日は9:00から行っていましたが、

かなり大勢の患者さん。

無論主力はお年寄りですが、

なかには、タミフルを処方されているマスク姿の方もいたので、

インフルエンザも皆無なわけではなさそうです。

例年よりかなり暖かな冬ですが、やはり健康が1番。

たまには血液検査も必要ですね。

皆さんご自愛


佐賀記念病院

佐賀県佐賀市高木瀬町長瀬1240-1

0952-31-7771

月~金 9:00~20:00(受付時間19:30まで)

土・日・祝日 9:00~17:00(受付時間16:30まで)

土曜日の通常診察は13:00まで

土曜午後・日曜・祝日は当番医が診察