さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

裕心亭

今日は、天気はよかったですが、

風の冷たい1日だった佐賀市

それでも15℃ぐらいありました。

車の外気温計で。

で、16:00頃本日から営業の「裕心亭」へ。

外は、花がいっぱい。

お店の中は、いたってシンプル。

カウンター5,6席とテーブル席が10名分程度。

1番シンプルなのは、厨房内。

なんだか取って付けた様な感じで・・・・(苦笑)

今日は、開店当日ということでか、

ラーメンとおにぎりのみの販売。

このラーメン、今日は200円(驚)

出てきたラーメンは、

ネギとチャーシュウとこれまたシンプル。

スープは、ほんのり甘みの感じるクリーミーさ。

豚骨臭さはまったくなし。

以前のお店もこんな感じのスープでしたが、

もう少しクリーミーだった記憶があります。

チャーシュウは、うむむと言う感じで以前とは違う気がしました。

店主らしき若い男性は以前の店主とは違う人であり、

以前の裕心亭との関係を尋ねてみると、

裕心亭で働いていて、看板を譲ってもらったとの事。

まだ荒削りさの残るラーメンでしたが、

新生裕心亭の今後に期待。


裕心亭

ラーメン 200円(開店記念)

佐賀県佐賀市与賀町6-21