さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しんせいや

今日も天気の良かった佐賀市

暖かな日差し。まさしく春。

ちなみに、22:00でも15℃あります。

いやはや。

昨日の夜勤前、「しんせいや」へ。

今回は、ラーメンと餃子。

昨日のラーメンは、色が濃くニンニク感がまったくない醤油豚骨風。

チャーシュウの色も濃かったですが、味は普通。

うむむ。

ちなみに、ここの餃子には、いわゆる羽が付いています。

以前食べたときには、あまり感じませんでしたが、

今回のは、香辛料の味が強かったです。

面白いのは、ラーメンが400円で餃子が350円。

結構餃子に気合入っています(爆)

それと、トップバリューブランドのソース焼きそばを食べてみました。

以前書いた、きつねうどんがほどほどの出来といいますか、

値段の割には、おいしいカップ麺だったのでちょっと期待していましたが、

これは、まぁ食べられるかなってな感じでした。

ただ、添付の袋がソースとふりかけのみですので、

非常にシンプルで簡単。

ソースはまったりとした感の強いもので、

具にめずらしくコーンが入ってました。

ラーメン(カップヌードル)、うどん、焼きそばと基本が揃い、

次はなんでしょうね。

そばかなぁ?


しんせい屋

ラーメン 400円

餃子   350円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331

トップバリュ ソース焼きそば

イオン株式会社

78円(ジャスコ佐賀大和店)