さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

裕心亭

今日は暖かないい天気。

もう春って感じだった佐賀市

夕方に、裕心亭へ。

開店特価200円のラーメンは500円へ。

まぁそうですよね。

ちなみにラーメンには薄切り卵が新たに入っていました。

それとスープを一口飲んで、これはまんま裕心亭!

記憶の中の味とどんぴしゃり。

チャーシュウも良い感じで、

前回は開店の忙しさで酸化度強しだったのでしょう。

餃子も小ぶりですが、いい焼き加減。

個性を主張せず、脇に徹したおりこう餃子。

メニューも色々増えていて、

「学生ラーメン390円」

「卵ラーメン550円」

「チャーシュウ麺700円」

「餃子8個350円・4個200円」

それとセットも、

「ラーメンセット ラーメン・餃子4個・白ご飯 700円」

「焼めしセット ラーメンと焼めし(小) 750円」

と基本を展開。

高木瀬にあった頃はほどほどメニューでしたが、

鍋島時代には、ずこい数だったメニュー。

あれはどうかと思っていましたが、

新生裕心亭では量より質でがんばっていただきたいです。

ただこのメニュー変わった書体と言いますか、

今風の書体でちょっと読みにくい。


裕心亭

ラーメン 500円

佐賀県佐賀市与賀町6-21

11:30~22:00