さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スパイシーコクしょうゆ

今日は、良い天気でしたが寒かったです。

って言ってもこの前までが異常に暖かだったと思いますが(苦笑)

今日は、ジャスコでこれを買ってきました。

「スパイシーコクしょうゆ たっぷり7種類の具」

これは、「カップヌードル」の発売35周年を記念したもので、

その他に「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」の発売30周年を

記念した物もあります。共に期間限定での発売との事。

共通のコンセプトは「たっぷりの具ちょっぴり辛口」

パッケージは、金を基調としたデザインです。

3月5日より全国で発売されている模様。

確かに開けてみると、

エビ、ポテト、イカ、キャベツ、卵、ネギ、赤ピーマンの7種類の具材。

でかいです。私にはイガがタコに見えましたが(爆)

ちなみに普通のに入っているお肉がありません。

スープはガーリック、黒胡椒、山椒、

そして隠し味にカレー粉を使用したとの事ですが、

結構コショウ辛さが強いです。

まずくありませんし、

濃いのが好きな方にはいいと思いますが、

35周年記念と言うには力不足かな。

個人的には、

濃く辛く塩分高めなイメージがあるカップラーメンの

意表をつく高級料亭のお吸い物みたいなスープを期待。

って言っても高級料亭のお吸い物なんて食べたことないんですが(爆)


日清食品

カップヌードル スパイシーコクしょうゆ たっぷり7種類の具

98円(ジャスコ佐賀大和店)