さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん天風

今日も寒かった佐賀市

菜の花があちらこちらできれいに咲いています。

夕方らーめん天風へ。

ここは、兵庫のヤマダ電機の側です。

店舗入り口は小さいですが、

看板というか天幕が張ってあるので目立ちます。

15年ぐらい前、このあたりに、

鹿児島ラーメンの滋味系ラーメン店があった気が・・・・・

ラーメンの基本は「まろみ」で、

辛みそがのっているのが「きれあじ580円」

ちゃんぽん(650円)やセットも豊富。

以前、餃子(380円)を食べたことがあるのですが、

大変おいしかった記憶があります。

私は「まろみ」

麺はコシのある細麺。

一応茹で具合聞いてくれます。

スープはとろみのある粘度高め。

以前、替玉(100円)を入れる前提で

濃くしている様な記事を読んだことがありますが、

そんな感じ。私には濃すぎです。

2種類の豚骨・鶏・野菜・魚介系のスープとの事ですが、

確かに複雑な今風の味。

チャーシュウは、甘めな噛み応えありの小ぶりなもの。

全体的には、今風のまとまった味。

お店も今風で女性でも抵抗なく入れると思います。


らーめん 天風

ラーメン まろみ 550円

849-0918

佐賀県佐賀市兵庫南4-21-12

0952-28-0466

11:00~22:30

水定休