さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日もいい天気。

しかしかなり冷たい風が吹いていた佐賀市

仕事帰りに「うどんの佐賀県」へ。

やっぱりラーメンなわけですが、

今日のは少ししょっぱかったです。

しかし、これぞ豚骨って感じのにおいたつスープ。

油も少なく滋味感いっぱいでした。

ちなみにここのうどんは、

端っこがスプーンのようになっているのですが、

これと同じ茹で麺をある物産所で見つけました。

坂本製麺所製でして、この製麺所は高木瀬にあるので、

「うどんの佐賀県」からも近く、

この製麺所のうどんを使っているのかな?

今度、坂本製麺所にも行ってみようと思います。

今、NHKで小椋桂さんの特集をしていますが、

滋味。しみじみと滋味


うどんの佐賀県

ラーメン 430円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休