さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しんせいや

天気はまずまずでしたが、風が強かった佐賀市

東京では桜が咲いたようですが、

ここ佐賀市でも佐賀城本丸歴史館の桜が咲いたと新聞に載っていました。

夕方、久しぶりに「しんせいや」へ。

ここのトンカツにも興味があるんです。

さすがに、ラーメンとカツ丼は量が多いし、

カツ丼だけと言うのもなんだし・・・・・・

そういう時のためにか、「かつラーメン750円」なるものがあります(笑)

さすがしんせいや、カタカナではなくひらがなで「かつ」

しかし、やっぱり勇気がなくラーメン(爆)

出てきたラーメンにびっくり。

スープがまるで別物。

悪いほうに。

混ざりきった濃いスープが特徴だと思っていたのですが、

今日のは、ほんとライト。

ただのインスタント豚骨スープみたいでした。

うむむ。


しんせい屋

ラーメン 400円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331

11:00~21:00

水曜定休