さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ビックワン

今日もいい天気。

風もありましたが、

春らしい日差しだった佐賀市

仕事は休みだったのですが、

ちょっとした打ち合わせに市内まで。

帰りに駅前のビックワンへ。

先客の80才は過ぎていると思われる老夫妻。

野菜てんこ盛りの野菜ラーメンを注文していました。

無論2杯。

そんな大先輩を見習わなければと思いつつ、

やはりラーメン。

今日のは非常に調った味。

密度の濃いスープでした。

麺との絡みも良くおいかったです。

チャーシュウは、数は多かったのですが、

やはり酸化具合が・・・・・(爆)

カウンターの上の金属ケース内は、

高菜・ゴマ・紅ショウガなのですが、

今日は、最後に紅ショウガを入れてみました。

最初から入っていると、

本当の味が分からなくなりますが、

最後に入れると感じの違ったスープになりいい感じ。

駅前はららら系の店舗が目立ちますが、

ラーメン550円は高すぎ。

そういえば、ゆめタウン佐賀の南側にも出店したようですね。

「ららら」。


駅前ラーメン ビックワン

ラーメン420円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

10時半~23時半

第2・第4水曜日休