さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Fiat 500

私は、昔から小さな車ばかり乗ってきました。

最初は、セルボSS40。

外装黒で内装赤(爆)

ハンドル少し曲がってました。

直進してても(大爆)

超中古で、10万円ぐらいだったかなぁ。

保険の方が高かったです。

15年以上前の話ですけど。

次がビートで、これで、九州から北海道まで走り回りました。

ほんといい車でした。腰は痛くなりますけど。

で、今はスマート。

ちょっと前に載っていたこれも気になります。

Fiat 500。

旧型って言うか、

佐賀市内でも時々見かけます。

それの新型。

外観は、うむむですが、

内装はさすが。

ただし写真のみの判断ですが。

実際は、さすがフィアットってな感じでしょうか(爆)

1.2~1.4リッターのエンジンと言う事で、

500ではありませんが、

トランスミッションが5~6速MTってのがいい。

スマートの唯一の欠点はトランスミッションです。

これがマニュアルではなく、

7速ならって乗るたびに思います。