さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん 中(chun)

今日は、大変暖かだった、佐賀市

菜の花がしぼんできたら、

次は桜。

県庁前の桜もかなり咲いていました。

しかし、天気が良いのも今日まで。

明日は悪いみたいですが、

気温は高めのようで、週末は満開に近いのでは。

今日は、「中」へ。

味噌、醤油と食べていたので、今日は塩。

表の看板にも「しお」って書いてあるし(苦笑)

まぁ他にも色々書いてありますが(爆)

出てきた塩ラーメンは、

具と麺は味噌と同じ。

チャーシュウとキクラゲ、もやし、コーン、シナチク

で、このもやし、しっかり根切りされたきれいなもので、

しっかり胡椒で炒められています。

スープは、透明より茶色がかっていて、

豚骨に、炒めた胡椒とその油が溶け合って、

塩でアクセントを付けたって感じでなかなか複雑です。

ただ、コシのある縮れ麺との絡みが今ひとつ。

スープを麺が吸わないので一体感に乏しい感じ。

しかし、チャーシュウは厚切りで味付けもよく、

飾りつけもきれいで、お店の外観の印象とは違って、

結構しっかりしています(苦笑)

個人的には、みそラーメンが1番好みでした。


らーめん 中(chun)

塩らーめん 500円

佐賀市高木瀬西6-6-17

11:00頃~0:00頃まで

不定休