さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

かつおのたたき刺身用 解凍

今日のおつまみは、かつおのたたき。

大和ジャスコの広告の品(爆)

解凍品ですので、

皮もテロテロ、身もなんだが水っぽいですが、

まぁそれなりです(苦笑)

薬味にすったショウガに負けてます(爆)

久留米に、「重永鮮魚店」というお魚屋さんがあり、

魚料理のお店と回転寿司店を2店舗経営しています。

その回転寿司の1店舗が、北茂安にあり、

ここのカツオのタタキが今までで1番おいしかったです。

回転寿司と言っても、

職人さんも多く、特に六ツ門は普通のお寿司屋さんの様。

魚関係サイドメニューも多く、

子連れなら北茂安店がお薦め。

最近行っていませんが(苦笑)

前にも書きましたが、

枕崎でわら焼きのタタキ、食べてみたいなぁ。

ちなみに、このショウガなかなかおいしかったです。

うどんも薬味はやっぱりショウガ。


かつおのたたき

228円

ジャスコ佐賀大和店