さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

本場讃岐うどん たもん庵

今日も晴天だった佐賀市

暖かな日差しの一日でした。

ちょっとした買い物にゆめタウン佐賀まで。

平日でもまずまずの人手。

娘が、うどんが食べたいと言い張るので、

仕方がなく、「たもん庵」へ。

何がこの子をひきつけたのかは謎(爆)

きつねうどんを注文。

茹で置きうどんが、温められ出てきました。

おあげ2枚載せられて。

うどんは、相変わらずの冷凍チック。

むにゅむにゅゴムのよう。

おあげは薄く変に甘い。

まぁこんな物でしょうが、

やはり値段は高いと思います。

夜は、最近北部バイパスにオープンした焼肉屋さんへ。

三日月や南部バイパスにもお店があります。

結果的には、子連れには厳しいお店。

店内は広くきれいなのですが、

壁とテーブルが白いせいか、寂しげに見えます。

メニューも子ども向けサイドメニューが少なく、

子ども椅子もない。

バイトの若い女の子もやる気なさそうで・・・・・

お肉の方も値段の割には・・・・・・・

以前、南部バイパスのお店で、ランチした際は、

結構好印象だったらしい妻も、これなら居酒屋の方がいいと・・・

まぁ人それぞれだと思いますが。


「本場讃岐うどん たもん庵 ゆめタウン佐賀店」

きつねうどん 390円