さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

どん兵衛 だし焼うどん 旨みソース仕立て

今日は、寒さを感じる1日。

風が冷たかったです。

昨日、モラージュに行き、

「日清のどん兵衛 だし焼うどん かつお醤油仕立て」

「日清のどん兵衛 だし焼うどん 旨みソース仕立て」

の2つを購入。

16日全国発売の新製品。

と言う事で今晩は、

「日清のどん兵衛 だし焼うどん 旨みソース仕立て」

を食べてみました。

形は、UFOと同じような円盤型。

蓋を開けるとまさしくどん兵衛の麺(爆)

添付袋は、ソースとマヨネーズとシンプル。

5分待って出来てみると、

これまたどん兵衛(爆)

ただ、少し麺が太いかな。

平たいので太いというより厚いって感じですが。

ソースは粘度低め。

味か変わっています。

広報では、

「かつおだしを効かせた、

炒めた玉ねぎの調理感がある甘めのソース味。」

との事ですが、

普通のソース味ではなく、

味を感じることが難しいです。

麺と絡ませると、しっかり黒くなるのですが、

今ひとつ味がしない。

うむむむ不思議です。

添付のマヨネーズは普通な感じなのですが、

これが際立って感じます。

具はキャベツとニンジン。

キャベツはやけに甘く感じます(苦笑)

焼きうどんと言うことですが、

なんか不思議な食べ物を食べた感じです(笑)


日清のどん兵衛 だし焼うどん 旨みソース仕立て

日清食品

98円(モラージュ佐賀店)