さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清御膳 だし香る京風うどん

朝から雨で、夕方から晴れてきた佐賀市

寒かったです、とっても。

ちなみに、明日は晴れだそうです。

さっき、星がきれいでした。

今日は、仕事が遅くなりカップ麺(爆)

昨日もカップ麺でしたが・・・・・・

やっぱりお手軽。

新製品も多いですし。

「日清御膳 だし香る京風うどん」

4月9日から発売されているようで、

ノンフライどんぶり型和風カップめんの新ブランドとして、

がんばるそうです。

同ブランドで、「ゆずの香温つゆおそうめん」ってのもあります。

蓋を開けてみると、かやくとスープそしてカツオ節が入っています。

「かつお節仕上げ」の文字に偽りはありません(苦笑)

5分待って出来てみると、

昆布の匂いがいやみに感じるくらい。

具は、きざみあげや卵、ワカメ等で特に奇をてらっていません。

で、件のかつお節を入れると一気に沈みます(爆)

だから味に変化があるかどうか、

私の舌では分かりませんでした。

麺は、ノンフライ独特のコシと、

スープをはねつける様なつるりん感。

まずくはありません。

広報に、

ヘルシー感と上質感のある

「ノンフライ和風」とジャンルを確立したいとありますが、

これが、ターゲットの中高年ユーザーの嗜好にマッチしているかは疑問。

ただ、カロリーは低く242カロリー。

これはいいかも。


「日清御膳 だし香る京風うどん」

日清食品

100円(ジャスコ佐賀大和店)