さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

沖縄そば(かつおとソーキ味)

今日は薄曇。

まずまずの天気でした。

暖かな1日。

1歳になる息子くんが、

朝食を食べずおかしいなぁと思っていると、

その後少し飲んだお茶を吐き、ぐてぇと。

結局嘔吐下痢症との診断。

夜には、熱も出てきてよく寝てます。

まぁ薬も効いているみたいです。

で、昼にこれを食べました。

沖縄そば(かつおとソーキ味)」

マルちゃんの袋ラーメン。

ゆめタウン佐賀内2階にある

「輸入菓子・雑貨 デリ」で購入しました。

麺は、幅が短く少し厚いどん兵衛系。

結構コシのある密度の濃い麺。

スープは、タイトルどおりカツオが香ります。

全体的に良くまとまった袋麺。

ただ、これ沖縄でどういうポジションなんでしょうね。

って言うか沖縄で売っているのかな。

こっちでの「うまかっちゃん」みたいな感じなら、

結構安く出回っているんでしょうね。

しかし、私沖縄そばって一回しか食べたことないんです。

それも12、3年ぐらい前(爆)


沖縄そば(かつおとソーキ味)

東洋水産株式会社

115円(デリ-ゆめタウン佐賀内)