さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ビック・ワン

今日は、晴天。

暖かな1日だった佐賀市

まさしく行楽日和。

ゴールデンウイークに入り、人の動きも活発な様。

まぁ私は仕事なんですが(爆)

と言う事で、駅はどうだろうと、ビック・ワンまで(爆)

佐賀駅は、大きななバックを持った人が結構いました。

皆さん、旅行かな。

佐賀に来た人もいたでしょうね。

ただ、店内は地元客ばかり(笑)

今日は、ヤングラーメン。

ヤングラーメンはヤング(死語)でなくても食べられる事を、

佐賀×○」さんで知りました。

出てきたラーメンはチャーシュウの変わりに、

海苔3枚。

ここはチャーシュウが酸化度高しなので、

シンプルでかえっておいしく感じました。

特にネギとのバランスが。

スープも今日のは個性が消えていましたが、

初めてのお客さんにはいいかも。

って店内は地元客ばかりなんですが(苦笑)

そういえば、最近隣の中古レコード屋と楽器屋さんがなくなって、

洒落た立ち飲み屋になっています。

しかし・・・・・・・明らかに浮いている(爆)

看板そのまま楽器屋だし(大爆)

私なら、持ち帰りの焼き鳥屋にするな。


駅前ラーメン ビックワン

ヤングラーメン 300円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

10時半~23時半

第2・第4水曜日休