さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

成竜軒

今日も暑かった佐賀市

27℃ありました。車の外気温計。

今さっき、帰ってきたのですが、

21:00でも19℃。

暖かです。

夕方に、成竜軒へ。

ヤナセの側のゴールドラッシュ内のお店。

私がパチンコをしないのと、

いつも駐車場が混んでいるのであまり行かないお店。

久しぶりです。

パチンコ敷地内と言う事で、

メニューは豊富。

以前は、紙に書いてあったと思いますが、

木の札のようなメニューになっていました。

でラーメン。

粘度感のあるスープはゆるめの麺とよく絡みおいしいです。

チャーシュウーは酸化度高く今ひとつですが、

スープと麺はいい感じ。

ここも、「肉なしラーメン470円」があります。

厨房内に役目を終えた豚骨が置いてあり、

気合を感じさせます(笑)

惜しむらくは値段が全て高め。

うむむ、残念。

成竜軒

ラーメン 530円

佐賀市高木瀬町大字長瀬1186

0952-31-5367 

11:00~20:00 

木曜定休