さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ピッソリーノ佐賀店

今日も暑かった佐賀市

とは言うものの、

風が心地よく5月って感じでした。

今日は、家族で「ピッソリーノ」へ。

以前は、パスタとピザのお店でしたが、

店名変わらず、ビュッフェ形式のお店になっています。

と言っても、チェーン展開のお店ですので、

親会社に、

「イタリア厨房ピッソリーノ」と「菜園ブッフェ」のブランド。

久留米の方が先に来てたと思います。

で、並んだ、待った(爆)

13:00過ぎに行ったのですが、

駐車場は満車。

ほどなく開いたところに停めて店内へ。

これまた長蛇の列(爆)

平日ですが30分は待ちましたね。

子供達も良く待ちました。

ここが特徴的なのは、

パスタとピザが注文後出来立てで運ばれてきて、

それ以外にも、和洋中の料理があります。

無論ドリンクも。

また制限時間がない事と、

17:00までランチタイムな事でしょう。

店内は、若い女性を中心ににぎわっており、

男性はほとんどいません。

土日はまた違うと思いますが、

平日は、女性のおしゃべりの場のようです。(笑)

パスタもピザも数種類頼みましたが、

確かに出来立てでやってきます。

ピザは石釜で焼く様子も見れますし。

しかし、どれもしょっぱい。

基本は、パスタに塩が効いていて、

ソースの塩加減はほどほどだと思うのですが、

全部、塩加減全開(爆)

普通のトマトソースのパスタと、

アマトリチャ-ナの違いが分かりませんでした(爆)

それと、店員さんが少ないのか、

料理がなくなるとしばらくそのまま。

まぁ、料理を楽しむというお店ではないので、

これはこれでいいのかも。

やっぱり、チェーン店と言いますか、

大規模な店舗は好みじゃないです。

味も雰囲気も。

色々選べるので娘には好評でしたが(苦笑)

ただ、店員さんたちはキビキビしているし、

しょっぱいですが、まずいわけではありません。

パスタとピザは結構なボリュームもありますし。

値段を考えれば、

ちょっと話すのに、気楽に使えるお店でしょう。

無論、女性の為のですが・・・・・・。


菜園ブッフェ ピッソリーノ

1344円(ランチ)

佐賀市兵庫南3-2-30

0952-27-0886

無休