さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

宝来軒

今日も五月晴れ。

日差しは強いですが、

風が心地よく過ごしやすい1日だった佐賀市

ただ、場所によってはかなりの強風。

最近風が強い日が多いです。

今日は、神埼まで。

合併で市に昇格。

私、20年近く前に数年神埼に住んでいたのですが、

その頃は食べ歩くなんて概念もなく、

よく34号線沿いの「光陽」に通っていました。

で、神埼のラーメン店と言えば、

来来軒が有名ですが、

町中には、こんな滋味店もあります。

「宝来軒」

ラーメンの他には、

焼き鳥(100円)やおでん(110円)

いなり(80円)等、一杯飲んで・・・

見たいなお店です。

で、ラーメンなんですが、

これが強烈に匂う。

そして、スープがバター的な甘み。

いゃぁ、これは食べる人を選びます(爆)

ただ、チャーシュウは酸化度が低く、

最初から入っている紅しょうがが溶け出すと、

結構おいしく感じます(苦笑)

店舗内は時間が止まっています。


宝来軒

佐賀県神埼市神埼町神埼1-75

0952-52-2460

11:00~2:00

不定休