さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 熊本ラーメン

今日の午前中は雲の多い天候でしたが、

時間と共に好転し、夕方にはいい青空。

23:00頃の月はとてもきれいです。

今日は、夕方下の息子くんとドラッグストア コスモスまで。

かなり混んでいました。

あまりこういうお店は行かないのですが、

ほんと何でもある感じ。

で、これを購入。

「サンポー 熊本ラーメン

サンポーでは、三大九州ラーメンとして

久留米と鹿児島そして熊本をラインナップしています。

で、この「熊本ラーメン」の特徴は、

九州産の生の辛子高菜とメンマ、マー油。

高菜が不思議です(爆)

ちなみに、この高菜。

メンマと共に真空パック。

出来上がった見ると、

熊本ラーメン」と言わなければ、いいのにって感じ(苦笑)

高菜が高菜していて同社の「高菜ラーメン」一緒にするか、

もう少し、このラーメンの具とスープを変えるか、

そんなことを考えてしまいました。

やはり、出来としては「焼豚ラーメン」が1番(爆)

しかし、この値段がすごいです。

69円(爆)

うむむ。


熊本ラーメン

サンポー食品株式会社

69円(ドラッグストアー コスモス)