さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大福

今日は、雲が多かった佐賀市

風も少し湿っぽかったですが、

涼しさを感じました。

今日の仕事帰りに、多布施の「大福」へ。

近所の酒屋が無くなっていました(爆)

そういえば、社会保険病院の跡地も今だそのままですね。

まぁ、そんな事はともかく、ラーメン。

相変わらずのチャーシュウのでかさ、厚さ。

チャーシュウと言うより肉。

肉ラーメンの様相。

それに流行のトロトロとか関係ないので、

すぐには噛み切れません(爆)

スープの醤油の強さも変わらず、

塩気も少なく全てが一体化しています。

麺も良くスープが絡んでいい感じ。

ほんと店内も変わらずですが、

働くおばちゃんも働かないおじちゃんもそのまま。

と言うものの拡張された道路も、

街の風景も変わりつつありいつまでもこのままとは限りません。


大福

ラーメン 500円

佐賀市多布施2-1-12

0952-26-0308

11時半~20時~21時

(15痔~17時は準備中)

木曜日定休(臨時休業あり)