さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽軒

今日も暑かった佐賀市

風はなかなか涼しいのですが、

日差しが熱い。

田んぼに水が入り始めたので、

しばらくすると見た目涼しい佐賀平野になります。

今日は、18:00過ぎに仕事が終わるはずが、

ずるずる延びて19:30過ぎへ。

せっかくなので、愛敬町へ。

で、「幸陽軒」。

開店直後の入店。

行くときは、飲んだ後なので非常に珍しい時間。

さすがに誰もいません(苦笑)

ゆっくり店内眺めてみると、よく整理されているし、

よく磨かれている。飲んでると分かりませんが(苦笑)

出てきたラーメンは、すっごい色。

茶色です(爆)

油も目立つ・・・・一口飲むとざらざら感いっぱい。

しかしくどくない。なんか新鮮。

チャーシュウも酸化度ゼロ。

一休軒系の特徴的な自然な柔らかさ。

しょっぱさが少なくいい感じ。

全体が良くまとまっています。

いやぁ。飲んでからよりいい感じ。

やはり、基本がしっかりしているのでしょう。


幸陽軒

ラーメン 550円

佐賀市大財1丁目1-5  

0952-22-7410

20:00~翌3:00

日・祝定休