さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

峠うどん

今日も暑かった佐賀市

32℃ありました。車内計で。

で、トンコツマニアさんの所で知った「峠うどん復活」

早速行ってきました。

市内は32℃。三瀬峠では、22℃(苦笑)

涼しかったです。

で、早速入店。

中はカウンターとテーブル席と座敷。

大型ストーブを囲んだ席もあります。

ちなみに床はコンクリ。

まぁ土間の様といえばそんな感じ。

メニューは、入ってすぐの黒板。

今日のメニューと書いてあったので、

固定ではないのでしょう。

うどん・そば(漬物・煮物・コーヒー)500円

うどん・そば(漬物・煮物・おにぎり)700円

日替わりセット(酢パイコ・味噌汁・果実・コーヒー)800円

変わったところで、

ケーキコーヒーセット(500円)-爆-

トンコツマニアさんの写真でも極太。

やまびこの湯前のお店も確か太めの蕎麦。

ならば、蕎麦と言う事で。

しばらく待つと、

ちくわ・おあげ・玉子のお蕎麦。

玉子がちょうどいい感じ。

ただし、蕎麦は普通。あれっ(爆)

それはともかく、

なんか田舎のばぁちゃんが作ってくれる蕎麦の様。

お店の方もご年配の女性のようですし。

最近の三瀬はさながら蕎麦街道化していますが、

こんな普通のお蕎麦もいいのでは。

それと漬物がすごかったです。

何の漬物か分かりませんでしたが(笑)

ほんと漬物で蕎麦を食べるって感じ。

三瀬峠は随分久しぶりでしたが、

結構車通っているんですね。


峠うどん

そば(漬物・コーヒー) 500円

佐賀県佐賀市三瀬村三瀬峠沿

11:00頃~17:00頃

火・水定休