さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒

今日も梅雨空の佐賀市

晴天だった地域も多いようですが、

佐賀は梅雨。

しかし、雨はそれほど降らず。

朝早く仕事に行く途中田んぼの蛙がうるさいです(笑)

さすが佐賀。

仕事帰りに、どこに寄ろうかなとしばし考え。

そうだ、今日は安倍首相が来佐してるんだと、

一休軒へ(爆)

関係はありませんね。全然。

やっぱり基本。

しょっぱくもなく濃くもなく、自然な味。

豚骨からスープをとるとこうなるんだろうなぁって。

無論、タレも入っていますが、

あんまり感じません。

これって最近のラーメンと違い貴重です。

麺は柔らかめ。

さすが佐賀ラーメン。

でも個人的によく合っていると思うんです。

やわやわに豚骨。

雑炊的って言いうか、混ざり合っていると言いますか。

優しい印象。

そこが佐賀ラーメン。

そんな気がしています。


一休軒

ラーメン550円

佐賀県佐賀市松原3-2-2

11:00~22:00

月曜定休