さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ヱビス<ザ・ブラック>

今日の午前中は、ひょっとしたら天気になるかなと思いましたが、

午後からは、暗転。

雷雨となった佐賀市

私夜勤明けで寝てたんですが、

さすがに起きました(笑)

昔の友人から、気の早いお中元。

ヱビス<ザ・ブラック>

ギネスが好きなんだと再三言っていますが、

ヱビス<ザ・ブラック>(爆)

文句を言うなら送り返せと言うので、

空き缶送ることにしています(大爆)

ちなみに、アルミ缶は資源です。

1kg100円程度じゃないですかね。

学校なんかでも集めていると思いますが、

私も関わりがありますので、

もし大量にアルミ缶のある方はご連絡を。

まぁ、このヱビス<ザ・ブラック>。

確かにおいしいと思います。

しかし、ギネスとは違う方向性で、

日本的と言いますか、軽いと言いますか。

飲んだ時に密度が薄い。

ギネスは密度が濃い。

無論好みの問題。

色んなビールの選択枠が広がるのはいいことです。

一時期の地ビールも落ち着いてしまいましたが、

大手も新ビールに力を入れてきましたし。

しかし、最大の問題はビールの税金。

いやはや。

全然関係ない話ですが、

神野公園こども遊園地。

11月から運休していた観覧車がなくなっています。

目立っていた老朽化。よく言えば味がありました。

ホークスタウン鳥栖プレミアムアウトレットで遊園地を運営している

「ハウツ」により6月中に観覧車とスカイサイクルを撤去。

跡地にイベント広場と四十台分の駐車場を整備。

その後、最大1億円の投資で12月に改装終了予定。

小さな子供に優しい遊園地であって欲しいです。


ヱビス ザ・ブラック

サントリー

もらい物