さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

神野公園

今日の午前中は雨交じりの曇り空。

午後からは雲が少なくなり晴れ間が多くなりました。

15:00頃から、晴れになり、

水疱瘡の治った息子君を入れて久々に家族でおでかけ。

神野公園まで。

鳥さんやうさぎさんを息子君に見せるのが目的。

娘は、動物があまり好きではないようですが、

息子君は好きな様。

ちなみに私もあまり好きではありません(苦笑)

しかし行って見ると、

娘は、係りの人から鳥のえさを貰いご満悦で白鳩にえさやり。

怖くなかったようです。

ちょっと前までは、鳩が近寄ってきただけで逃げていましたが(爆)

今日は、「とぉー」とか言いながら、

手の先から見えないビームを出し追い掛け回していました。

前回書きました、

遊園地はこんな感じ。

土日は営業との事ですが、

ちょっと信じられません(爆)

とんぼ池もいい感じでおたまじゃくしやめだかがいっぱい。

午前中が雨だったこともあり、

人がおらずどこかの観光地みたいでした。

ちょっと小さいですが。

ハスの花はもう少しで開花って感じでした。

今日の朝はこれ。

「十勝新津製麺・富士宮やきそば

今日は休みで娘が幼稚園に行った後起きました(爆)

私は「富士宮やきそば」なるものは知りませんでした。

袋は、かやくとかなり粘度が高いソース、レトルト具、青海苔。

そして「いわしの削り粉」

富士宮やきそば」は、肉の代わりの肉かすと、

サバやイワシの削り粉を振り掛けるのが特徴みたいですね。

4分待って出来上がり最後に「削り節」を入れると、

香りがいい感じ。

しかし、混ぜてしまうとソースに負けてしまい残念。

ちなみにソース自体は、見た目と違い甘い感じがします。

氷結乾燥法という製法によるノンフライ麺がどうも気になりますが、

あくまで私の問題で、

結構特徴的なカップ焼きそば。

値段を抜きにすれば結構いい感じです。


富士宮やきそば

勝新津製麺株式会社

298円(エブリワン)