さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ひろせ食堂

今日は雲が多く天候不順だった佐賀市

所要で久留米まで。

せっかくなので、ひろせ食堂へ。

いつでも店舗前の駐車場が満車なイメージがありますが、

18:00頃は比較的空いていました。

って食べてる間にほぼ満車(爆)

久々でラーメン少し値上げして、

メニューも素ラーメン、ラーメン、大盛りラーメン。

そしてチャーハンにまとめられ、

ほとんどのお客さんは、ラーメンとチャーハンのセット。

細身のカップルでセット2つ。

食べ切れるんですかね(苦笑)

余計なお世話ですが。

ちなみに、私はラーメン(爆)

なんか、ちょっと記憶違いか私の味覚が変わったのか、

大分印象が変わっていました。

そもそも麺はこんな四角だったかなぁ?

なんか「三九」的。

スープは豚骨ストレートって感じで食べ終わっても舌が痛くない(苦笑)

チャーシュウは、控えめな味付けでいい感じです。

しかし。

なんか違う・・・・・。

やっぱ久留米より佐賀慣れか(爆)


ひろせ食堂

ラーメン400円

福岡県久留米市梅満町1112-4

0942-32-8967

10時半~21時 

第2・4・5日曜日

第1・3月曜日定休