さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日は、薄曇の晴れ。

暑かったです。

夏はどうなるんでしょうね。

この暑さ。

総合グランド前を通りながら、

いくら佐賀総体(7月28日~8月20日)が開かれても、

ここには、高校生は行かないなと。

で「うどんの佐賀県」(爆)

前回はカツカレーでしたが、

今回は、やはりラーメン。

なんとなく豚骨より鶏がらっぽい滋味スープ。

麺も程よく柔らかくいい感じでした。

食べながら思うのですが、

今風のお店のスープってカップ麺でも表現できてると思うんです。

結構上手に。

でもこの手の滋味系は、難しいと思うんです。

だからこそ理由がある。

食べに行く理由が。

まぁそんな事より、食べてる間はクーラーが効いていていいのですが、

店を出て車に乗ってからが汗だく(爆)

エアコン入れてないのでなおさら。

現実です(笑)

今年はどうも、雨が少なく日差しが強い。

暑い夏になりそうです。


うどんの佐賀県

ラーメン 430円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休