さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

食事処 丸徳

今日も薄曇りの蒸し暑い佐賀市

家族で「丸徳」へ。

場所は、いちげんの先です(笑)

しばらく前に、リニューアルして外観が落ち着いた感じになっています。

店舗内は、あまり変わった感じがしませんし、

メニューも、

国産生ロース使用のカツや、

羅臼昆布使用のちゃんぽんなど、

ウリも変わっていない様子。

カツ丼と天丼が一緒に食べられる「丸徳丼」も健在。

値段も1000円と変わっていません。

きつねうどんと天丼、そしてちゃんぽんを注文。

きつねうどんは、透明感のあるだしに柔らかめのうどん。

天丼は、エビが2尾。甘めでコロモのとけ具合と、

卵のからみがいい感じです。

そして、ちゃんぽんなのですが、

今回は8人組の注文の後だった為か、

麺がかなりだるんっとなっていました。

しかし、スープは白い長崎系と言いますか、

佐賀の食堂に多い、

野菜のうまみを存分に出したタイプと異なります。

しかし、リンガーハットのような、

スープ自体が暴力的なものではなく、

全体的に良くまとまって滋味。

ほとんどのお客さんが注文してます、このちゃんぽん。


食事処 丸徳

きつねうどん 350円

ちゃんぽん  600円

天丼      750円

佐賀郡川副町大字小々森

45-6860

11:00~20:30

木曜定休