さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ビックワン

1日雨。

時折強く降っていた佐賀市

佐賀駅まで行く用事があり、

佐賀最初のラーメンはここ。

「ビックワン」

出てきたラーメンは、

深い豚骨。

麺はちょい固め。

チャーシュウは酸化度高め(爆)

叩きネギがいい風味。

これって炒りネギに対抗できる風味では。

隣の人は、野菜ラーメン。

野菜てんこ盛り。

こりゃ、ちょっと品がない(苦笑)

ところで、帰り道。

どうもスマートがおかしい。

走っている途中で止まってしまう(爆)

エンジンが止まるのではなく、

全てが落ちる。

まるで昔のマックのフリーズの様(苦笑)

止まった後は、ギアを何とかニュートラルに戻し、

再び始動。

しかし、それもつかの間・・・・・

ついにニュートラルに戻らず一貫の終わり。

路肩に停車(涙)

どうなるんでしょうか?

ついでに、デジカメも不調。

FinePix Z1を使っているのですが、

これは蓋をスライドさせると起動します。

しかし・・・・・蓋をスライドしても起動画面でフリーズ(爆)

まさしく、マックのフリーズ(大爆)

フリーズの嵐。

ぎゃふん。

駅前ラーメン ビックワン

ラーメン420円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

10時半~23時半

第2・第4水曜日休