さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

キリン ニッポンプレミアム

今日は、曇り。

21時頃には雷雨もあった佐賀市

台風も接近中のようです。

今日のビールは昨日から発売のこれ。

ニッポンプレミアム

ビールの新製品。キリンです。

国産麦芽・国産ホップと国産にこだわったビール。

いい着眼です(苦笑)

やはり国産が1番。

第一印象は、これはビールかな?(爆)

今までのプレミアムビールとは異なり自然。

最近多い外国産ホップの癖もなく、

飲みやすいと思います。

ぐひぐひ飲むと言うより、

おいしい料理と飲むって感じでしょうか。

無論、料理も国産で(笑)

ちなみに私は、冷奴(爆)

これぐらいなら私でも国産品を買えます(涙)

国産品と言っても産地を偽装されていては分かりません。

佐賀でも、牛津の磯屋が、

中国産のひじきを「九州産」などと不当表示をして、販売。

長崎から持っていった種を中国で育てていたそうです。

この会社、中国、韓国に工場があります。

いやはや。

すでに製品は店頭から撤去されているようですが。

そういえば、スマートが帰ってきました。

原因は、燃料フィルターの詰まり。

フィルターにびっしりヘドロのごとくゴミが付着。

私は、ガソリンに添加物も入れていませんし、

誰でも知っているメーカーのハイオクを入れています。

それも特定のスタンドで。

なぜ。

ひょっとしてこれも偽装に関係?


ニッポンプレミアム

キリンビール

500mm 323円(セブンイレブン)