さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大砲

今朝方は、激しく雨が降りましたが、

それ以降は、曇り空だった佐賀市

風は強く、雲も台風接近てな感じでした。

上陸を明日に控えた九州各地でも、

直接的な被害のほかに、

週末に予定されているお祭りに影響が。

福岡の「博多祇園山笠

市内各所に設置した「飾り山笠」も多くが解体。

荒れた週末になりそうです。

今日の昼にこれを。

「大砲」

久留米のお店ではなく、

セブンイレブンに売っている、袋麺です。

ただ、作っているのは大砲ではなく、

藤原製麺という北海道の製麺会社。

大きな会社のようです。

スープが2種類入ってて、

「隠し味」と書いてある方を入れると一瞬「大砲」の匂いがします(爆)

ただ、麺がおいしいです。

インスタント的でなく、自然な感じに仕上がります。

具を色々入れるとなんとなくおいしいラーメンに(笑)

まぁいくら麺が気に入ったとはいえ、

それだけの為に買うわけにも・・・・・・苦笑


とんこつ 大砲

藤原製麺株式会社

123円(セブンイレブン)