さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードル しお

今日は、曇り。

最近は夜が蒸し暑い佐賀市

夜勤前にこれを。

カップヌードル しお」

最近盛んにコマーシャルしています。

この夏「カップヌードルしお」が、さらなるおいしさを手に入れて新登場!

ガーリックの効いた風味豊かな「アーリオ・オーリオ」により、

コレまで以上にしっとりとしたコクと香りをお楽しみいただけるようになりました。

との広報ですが、夏だからリニューアルなのか、

以前の「しお」がインパクト不足だったのか(爆)

3分待って出来上がると見た目がきれい。

これは、これで結構重要。

「アーリオオーリオ」との事だったので、

ぺペロンチーノ的な味かと思いましたが、

大分異なる濃いスープ。

ただ、表現が難しく「しお」ってのはちょっと違うかな。

ちなみに、私ぺペロンチーノにはうるさく、

作り続けて早や4年。

乳化の重要性に気づくまで1年かかりました(爆)

具の中ではアスパラがやけに味を主張しており、

そういう意味では、パスタ的なカップヌードルなのでしょう。

ジャガイモも変わった色と形をしていますが、

大きさ以外インパクト不足か。

最近、矢継ぎ早に色々なカップヌードルが出ているので、

あまり気にしないで、缶コーヒーのごとく食べてみるのが正しいのかも(爆)

この商品、あるセブンイレブンで購入したのですが、

なんとそこの駐車場にシャボン玉が多数。

なぜと見てみると、店舗天井から。

いやはや。

ここは、店員さんの声や動き。

また店内装飾がすごく日々気合を感じていました。

学校の夏休みと共にシャボン玉とは、

さすが(苦笑)


カップヌードル しお

日清食品株式会社

150円(セブンイレブン)