さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日も暑かった佐賀市

特に夕方は、西日が強く痛いほど。

準備の整った総合グランドを過ぎ、

最近の高校生はラーメンなんぞ食べるのかなぁと考えながら、

「うどんの佐賀県」へ。

ラーメンを頼んでしばらくすると、

親子連れが来店。

で、注文。

冷やし中華2つ」

んっ、冷やし中華

普段メニューも見ずに頼んでいるのですが、

いつもの壁メニューの両端に、

印刷された冷やし中華のメニューが!

ありゃ、これゃ冷やし中華が良かったなぁと思いつつ、

滋味そのもののラーメンを食べておりました(苦笑)

ただ、ラーメンだから、

この高酸化のチャーシュウが許せますが、

これが冷やし中華にのっているとすると、

ちょっと考えてしまいます(爆)

冷やし中華(550円)は次回に期待。

それと、昨日の佐賀新聞のおくやみの欄に、

神埼の「高楊」の店主が亡くなったとありました。

独特の手打ち麺の香味の効いたラーメンや、

本格的なチャーハンやから揚げ等が、

食べられたラーメン屋と言うより中華料理屋。

お悔やみ申し上げます。


うどんの佐賀県

ラーメン 430円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休


手打中華・高揚

醤油ラーメン550円

佐賀県神埼町本告牟田1180。

11:30~21:00、水曜休み。