さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 大判 オタフクお好み焼風焼そば

今日の日中は暑かったですが、

一時、場所によっては激しい雨となり、

その後風向きが変わったように、

涼しくなりました。

夜は涼しく月もきれいな佐賀市

昨日書きました、

「孟渓苑」の麺処。

「孟渓苑麺房」と言うそうで、8月2日からだそうです。

34号線沿いを走っていたら、

店舗側面に書いてありました。

外観のインパクトはかなりのもの(爆)

それと、imagineさんより「南陽」は健在との事(笑)

格別想入れがあるわけでもなく、

味すら思い出せないのですが、

佐賀市では数少ない「専門店」ですから。

ラーメン店はPCショップの跡ですね。

で、選挙が終わり次に決まっている事は、

ガソリン価格の値上げ。

うちは車が2台あり、ハイオク149円。

レギュラー138円で入れましたが、

一体いくらになるのでしょうか?

ちなみに、電気・ガスも10月から値上げの模様。

電気の場合、原子力発電の比率が高い九州電力の値上げは、

今まで全国的に小幅でした。

まぁこれは素直には喜べませんが・・・・・

で、今日はこれ。

サッポロ一番 大判 オタフクお好み焼風焼そば」

オタフクソースとの共同開発な特製ブレンドソース。

粘度が少し低めで濃くなく薄くなく

つまり普通(爆)

しかし、これはカップ麺案外難しいかもしれません。

印象的なのが華かつお。

まぁでっかいかつお節なのですが、

これは見た目も良くおいしかったです。


サッポロ一番 大判 オタフクお好み焼風焼そば

176円(セブンイレブン佐賀鍋島店)

サンヨー食品株式会社