さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

エースコック 夜鳴き屋 喜多方 醤油ラーメン

今日も蒸し暑い佐賀市

ほんと蒸し暑いです。

味の時計台

開店当初の売り出しで大変な賑わいとの事。

佐賀×○さんで見ましたが、すごい行列。

もうそろそろいいだろうと、

今日の仕事帰り、21:30頃店舗前へ。

なんと行列(爆)

そのまま帰りました(苦笑)

で、帰ってからこのカップ麺。

「夜鳴き屋 喜多方 醤油ラーメン」

エースコック製。

私は喜多方ラーメンなるものは食べたことがなく、

またこれからも行けるような身分にはならない気がします(涙)

具と液体スープのシンプル構成。

3分待って出来てみると、

麺が黄色く平たい。

どん兵衛的麺でスープとの絡みもいいです。

そのスープ。

表面に油が浮いていてこれか鶏油らしいです。

気になるほどではありませんが気になります(爆)

だからと言ってくどくはありません。

何の味なのか癖のある味がするのですが、

これがひょっとするとこの鶏油かな?

具はどれもチープで分相応。

ご当地ラーメン。

食べ歩ける身分になりたい。

切に願い宝くじ買います・・・・・涙


夜鳴き屋 喜多方 醤油ラーメン

エースコック株式会社

88円(マルキョウ高木瀬店)