さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

今日は、夕方から雨。

ただの夕立かと思いましたが、

そのまま続き夜まで雨。

でも涼しくなりません(苦笑)

夜勤前に「一休軒」へ。

やはりチャーシュウがいい。

今日のは、4枚入っていましたが、

ほどほど柔らかく、味加減が絶妙。

時折しょっぱい時もありますが、

ご愛嬌。

無論、麺もスープもしっかりしているので、

安心してチャーシュウが頂けるのですが。

メニューを見ていて、たまには特製ラーメンもいいかなと。

佐賀ラーメンでの特製はチャーシュウ大目と生卵。

今はなき「栄幸軒」では、結構特製も食べていました。

ここは、生卵かゆで卵か選べていつもゆで卵。

実は、生卵よりゆで卵が好きなのです(笑)

値段も張りますが、

またにはいいかなぁ。

って言いながら結局ラーメンなのですが(苦笑)

今日は、広島原爆の日

どう考えても62年たっても納得いかない原爆投下。

無論、戦争に納得行く話は何一つありませんが。


一休軒 鍋島店

ラーメン 530円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休