さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

丸いちラーメン

今日は、雲が多く風も強かった佐賀市

久しぶりに燃える試合だった甲子園。

って言っても仕事だったので時々しか見ていないのですが。

最初は、2点取った時。

次は、4対2で負けてる時。

で、最後は15回延長の最後のバッター。

いゃぁおつかれさまって感じ(爆)

普段、野球とか見ないんですけどね。

で、仕事は19:00過ぎに終わり、

どこに行こうかなと。

もういい加減空いているだろうと、「味の時計台」へ。

いゃぁ、行列(爆)

店内も無論満席。

何でですかね(爆)

車を走らせいてると、なんとSS20型セルボが。

2ストロークらしい排ガス撒き散らしながら走っていました。

感動です。

で走り続けて「丸いちラーメン」へ。

お客さんは私一人(苦笑)

開店直後に行ったっきり初めての来店。

メニューの表記が今風で麺の固さも気にしているようです。

うむぅ佐賀ラーメンなのに・・・・・・

カウンター上には高菜と紅しょうが。

そして水。

このどれもがなんだか中途半端。

高菜と紅しょうがは容器内殆ど入っていなくて、

汚らしく見えますし、水は氷もなくただの水。

これが「三吉」なら文句もないですが(爆)

外観とメニュー表記にこれほど力を入れているならねぇと。

なんか力の入れ所が違う感じが・・・・・

余計なお世話ですけどね(苦笑)

ちなみにラーメンなんですが、

スープを一口飲むと口の中に風味が広がります。

何の風味か私には分からなかったのですが、

ただの豚骨ではないようです。

麺もちょいゆるくて佐賀風。

そして、チャーシュウが酸化度爆発(爆)

確かにこれも佐賀風(笑)

しかし、この店舗外観にこのチャーシュウでは、

普通の人には拍子抜け。

いささか問題では(苦笑)


丸いちらーめん  

ラーメン 550円

佐賀市栄西一丁目2-43

0952-28-0839

11:00~22:00

無休