さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ぎおん茶屋 佐賀店

今日は、薄曇だった佐賀市

夕方は一時雨。

結構激しく降りました。

佐賀北

恐るべき強さと言いますか、

甲子園にのっていると言いますか、

このまま突き進んでいただきたいそんな感じです。

今日は、休みだったので家族で川遊び。

でその昼食としてここへ。

「ぎおん茶屋佐賀店」

場所はゆめタウン佐賀の先ですね。

以前は和食ファミレス的な西鉄グループのお店と記憶してましたが、

今は、うどんバイキングのお店。

初めて行きました。

システムは、うどんかそばかカレー(子供○○もあり)を必ず注文。

そうすると、店内の天ぷらを中心とした20品程度のお惣菜が食べ放題。

プラス50円でご飯(白と混)が食べ放題と言うシステム。

麺類は人数分(3才以上)頼まなければいけませんが、

ご飯は、それぞれ一人でも可。

今回は、うどんにご飯を付けたので、

茶碗は1つですが、まぁ家族で分けて食べられるわけです。

分けて食べるほどおいしいご飯ではありませんでしたが(爆)

結局食べ放題バイキングな訳ですが、

その内容が、天ぷら数種。煮物や野菜等で、

一般的なバイキングのようなデザートや果物。

そんなものはありません。

無論値段が値段ですし。

私がそば。

うちのがうどん。

娘は子供うどんを注文。

まぁそれなりな麺。

ウエストより少し下かなぁ(苦笑)

お惣菜も、それなりで普通。冷凍でしょうけど。

昼時でお客さんも中年労働者さんからご年配の方まで、

多種多様。

結構皆さんがっつりお皿に盛ってました(笑)

結局500円と言う価格は圧倒的に安いと思いますが、

あまり、家族受けはよくない気がしました。

値段相応なのですが、バイキングの内容が地味。

ちなみに、個人でももう行かないと思います(苦笑)

川遊びの帰りはここ。

「日本一たい焼」

全国チェーンのお店でどうやらここが本店なのかな。

いつもすごい人というか車。

しかし、今日は少なめで入りました。

私は、小豆あん。

私にはかなり甘め。

うちのは、随分小さくなったとぼやいていました。


ぎおん茶屋佐賀店

うどん     500円

そば      500円

お子様うどん 300円

849-1914

佐賀市兵庫町大字西渕字 二本柳1831-1

0952-36-6440

11:00~21:00

無休


日本一たい焼

たい焼き各種 140円

(小豆あん・白あん・抹茶あん・カスタード)

佐賀県神埼市神埼町城原山崎1258

0952-53-6832